映画好き集まれ!

映画に興味持ってもらえたらいいなぁ~

【マイ・インターン】成長と再出発を描いた感動のストーリー

作品情報

youtu.be

公開:2015年

国:アメリ

上映時間:121分

ジャンル:ドラマ

監督

ナンシー・マイヤーズ

脚本

ナンシー・マイヤーズ

キャスト

ロバート・デ・ニーロ/ベン

アン・ハサウェイ/ジュールズ

レネ・ルッソ/フィオナ

 

ロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイというオスカー俳優が共演を果たしたヒューマンドラマ。年齢・性別・地位も違う男女が出会い、徐々に友情を育んでいく過程を描く。メガホンを取るのは『ハート・オブ・ウーマン』『恋するベーカリー』などで知られるナンシー・マイヤーズ監督。高級ブランドからカジュアルスタイルまで網羅したファッションはもとより、女性にエールを送る物語に夢中になる。

あらすじ

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。

おすすめ度

★★★★★・・・永久保存

見どころ

アン・ハサウェイロバート・デ・ニーロの演技

この映画では、アン・ハサウェイロバート・デ・ニーロが主要な役柄を演じています。彼らの優れた演技が、キャラクターの魅力と感情を豊かに表現しています。その2人だけでなく、映画には個性豊かなキャラクターたちが登場します。さまざまな背景や人格の違いを持つキャラクターが絡み合い、豊かな人間関係やドラマを生み出します。

人間関係と仕事のテーマ

映画は職場の人間関係やキャリアに関するテーマにも焦点を当てています。主人公が仕事での成功と自己成長を追求する中で、価値観や人間関係の重要性が描かれています。映画は主人公である若い女性が男性優位のビジネス界で自己を発揮し、自信をつけていく姿を描いています。女性の職場での活躍やチャレンジをテーマにした描写があり、ジェンダーの問題にも触れています。

ユーモアと感動のバランス

映画はコメディ要素と感動的なドラマをうまく組み合わせています。笑いと涙が交互に訪れる展開は、観客を楽しませながらも心に響くエモーションを伝えます。

ポジティブなメッセージ

映画は希望やポジティブなメッセージを伝える作品です。主人公が困難に立ち向かい、自己の夢や目標を追求する姿勢は、観客に勇気や希望を与えることでしょう。

感想

初めから最後までずっーと面白すぎた。
年齢関係なく何事にもチャレンジする姿はかっこいい!
周りからの信頼が厚く、自ら相手のために行動するロバート・デニーロと、ビシバシ働くアン・ハサウェイのコンビは最高だった。何よりアン・ハサウェイが美しすぎる!終始ロバート・デニーロの笑顔には癒された。
何か壁に当たった時や悩み事ができた時に観たい映画。

ブログランキングに参加中なので、ポチッと押してください!

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

 

sharpmovie.hatenablog.com