映画好き集まれ!

映画に興味持ってもらえたらいいなぁ~

【シェフ 三ッ星フードトラック始めました】シェフの食への情熱と新たな挑戦が詰まった旅

作品情報

youtu.be

公開:2015年

国:アメリ

上映時間:115分

ジャンル:ドラマ、アドベンチャー

youtu.be

監督

ジョン・ファヴロー

脚本

ジョン・ファヴロー

キャスト

ジョン・ファヴロー/カール・キャスパー

ソフィア・ベルガラ/イネス

 

『アイアンマン』シリーズなどの監督で俳優のジョン・ファヴローがメガホンを取り、究極のサンドイッチを売る旅をする元一流レストランのシェフを演じるドラマ。店を辞め、偶然キューバサンドイッチと出会ったシェフが、フードトラックでサンドイッチを売りながら人生を取り戻していくプロセスを映す。共演には、ダスティン・ホフマンロバート・ダウニー・Jrスカーレット・ヨハンソンといった豪華キャストが集結。人生と料理をテーマにした温かいストーリーに、爽快な感動を味わえる。

あらすじ

一流レストランの料理人カール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)はオーナー(ダスティン・ホフマン)と衝突。創造性に欠ける料理を作ることを拒み、店を辞めてしまう。マイアミに行ったカールは、とてもおいしいキューバサンドイッチと出会い、元妻(ソフィア・ベルガラ)や友人(ジョン・レグイザモ)、息子(エムジェイ・アンソニー)らとフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることにする

おすすめ度

★★★★★・・・絶対に見てほしい

見どころ

料理の魅力と美食の描写

映画は美味しい料理の魅力を存分に伝えています。シェフの技術や創造力を通じて、食材の鮮やかな色彩や調理のプロセス、見た目や香りの表現が見事に描かれています。観客は食欲をそそられ、舌鼓を打ちたくなるようなシーンに酔いしれることでしょう
それに加え、料理の世界を通じて、さまざまな食文化や料理のバリエーションを紹介しています。フードトラックが巡る場所や人々との交流を通じて、地域ごとの食の特徴や文化の多様性を感じることができます。

成長と絆と家族の大切

主人公のシェフがフードトラックを始めるまでの物語は、彼の人間的な成長と再起の過程を描いています。仕事と家族、夢と現実の間で揺れ動く彼の姿勢や苦悩、そして自己発見が描かれています。観客は彼の情熱と努力に共感し、彼の変化と成長を喜びながら見守ることでしょう。
またシェフと息子の関係や親子の絆が重要なテーマとなっています。シェフがフードトラックを通じて息子との絆を取り戻す姿は心温まり、家族の絆の尊さを感じさせます。この絆の再構築過程は、観客にも家族や大切な人々との関係を見つめ直すきっかけを与えてくれるでしょう。

心温まる音楽と映像美

映画の音楽と映像美も見どころの一つです。心地良い音楽がストーリーを盛り上げ、美しい映像が料理や風景を引き立てます。音楽と映像の調和が観客を引き込み、感情を高めてくれるでしょう。

感想

お父さんと子供のやりとりにほっこり‼︎
日本にはあんまりないフードトラックでの話で、これを見て日本にもフードトラックのお店がいっぱいあればって思った。
登場する人物全員を好きになれる。特に主人公は父親としてもシェフとしても在り方が素敵で、観てていい気持ち。調理シーンがとても好き。様々な工程を経て作られていく料理が美しく、見ていて楽しかった。
何かを片手に食べ物持って観ないとお腹すいちゃいそう!

ブログランキングに参加中なので、ポチッと押してください!

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

 

sharpmovie.hatenablog.com